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大手企業がかかえるSEO取り組みのへの懸念点
多くのSEOベンダーによる「間違ったSEOの見解」により、企業のSEO担当者の知見に格差があり、集客機会の損失・SEO知見蓄積への弊害となっている状況です

- 被リンクの数量を当てれば問題なし
- 内部修正はコストがかかるため、未実地
- コンテンツの数量は関係なし
- 上位表示されれば問題なし
多数のベンダーが調査・研究を
行わない状態でのサービス提供
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- クライアント
- 誤った情報を共有されたことで
クライアントが大混乱 

- PRの高い被リンクが重要
- ある程度の内部修正はSEOに必要
- コンテンツの数量が重要
ネット情報中心の調査・研究不足による
不十分な対策の提供
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- クライアント
- 対策の効果が十分に発揮されず
SEOベンダーに対する不信感が生まれる 
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| SEO内部施策 | ||
|---|---|---|
| URL構造 | クロスリンク構造 | コンテンツユニーク化・大量化 |
| title/description/keyword | H1 / alt / パンくず など | SEO対象ワードの盛り込み |
| 認識URLの統一 | sitemap.xml / robots.txt | アウトバンドリンク |
| エラーページの設置 | 隠しテキスト | IP分散 |
| POSTとGET | ||


