SEO内部対策専門の株式会社アイディーンTOP > 完全成果報酬型SEO > 内部施策の重要項目 > コンテンツのユニーク化・大量化

内部施策の重要項目

コンテンツのユニーク化・大量化

コンテンツのユニーク化とは

独自性の高いコンテンツは、検索エンジンは高い評価を与えます。

ソースの類似率を60%以下にすることが理想です。
ECの商品詳細ページは必ず90%未満必須です。

注意点
  • SEO対象ワードを入れる。
  • 可能な限りSEO対象ワードを織り込んだテキストを設置する。
  • title / description / keywords をユニーク化する。
  • SEO対象に関連したキーワードも意識してテキストを設置する。

ソースの類似率チェックツール
Similar Page Checker

コンテンツのユニーク化・大量化

コンテンツの大量化とは

Googleロゴコンテンツ量も大きな順位決定要素です。競合他社よりも多ければ多いほど、上位表示に有利に働きます。Googleは、ユニークでページ量の多いサイトを評価する傾向にあります。

ページの先頭へ戻る